ブログBlog

2020.05.18

日めくりカレンダー

こんにちは!営業部の山中です! みんなには『山中』とか『山中君』とか『たかくん』とか『たかぴぃ』と呼ばれています。
いつもイケコウのブログをご覧いただき、有り難うございます。

うちの事務所には、お笑いコンビ“ノンスタイル”の井上さんが出されている日めくりカレンダーがあります。
毎日毎日、井上さんがポジティブな言葉で語りかけてくれます。



さて、私は営業なのでお施主様のご自宅を訪問して打合せをさせていただくことがよくあるのですが、
その中で、すみませんがお手洗いをお借りする機会があります。
そして今日お借りしたお手洗いには、とてもとても素敵な日めくりカレンダーがあったので紹介させていただきます。


-----------------------------------------------------
花の好きな人の目には
花が映り
車を好きな人の目には
車が映ります

それは好きなものは
無意識に意識しているからです

意識すれば見えるのなら
よろこびということを
意識してみませんか

きっといろんなよろこびが
あなたの目に
飛び込んできて
幸せな気分になれますよ

ますだまさよし
-----------------------------------------------------

とても納得させられました。
車が好きな私は、日頃からとても車が目につきます。
スーツが欲しい時にはスーツ姿の人を目で追い、
最近は仕事柄、一戸建住宅がたくさん視界に入ってきます。

無意識にアンテナを立てて、受信しまくっているのでしょう。

そう考えると、少し趣旨とは違うかもしれませんが、
私も心に自分で喜びのアンテナを立てて、喜んでいる人をたくさん受信して、
どんな時に人は喜んでくれるのかをもっと学んで、
業務に活かしていきたくなった今日この頃です。

このブログを書いていて気づきましたが、今日は17日ではなく18日でしたね。笑
けど17日のページを見られて、本当に良かったなあと思います。

有り難うございました。