ブログBlog

2020.05.20

suika

水曜日担当の金田です。

いつもイケコウブログをご覧いただきありがとうございます。

 

なぜか、食べ物ばかりを載せてしまっていますが😅
今回は、『一心堂』のフルーツ大福をはじめていただき、嬉しくて載せることに致しました


実は最近、うちの事務所でフルーツ大福の話題が出たらしく、協力業者様のS建設のS社長が「一心堂のがフルーツ大福がおいしいですよ!!」と、
後日、一心堂本店(堺市にあります。)まで買いにいってくれたそうなのですが、コロナのためお店が閉まっており、
代わりに住吉大社の近くにある『喜久寿』のどら焼きを買ってうちに持ってきてくれるという出来事がありました。
私は、あずきが大好きなので、うれしくておいしくいただきました。

 

それから何日か経って、なんと!!
S社長が「お店がやっと開いてました!」と言って、一心堂のフルーツ大福をもってきてくれたのです。
どうやら、何度も一心堂本店に足を運んでくださっていたようです。

フルーツの種類は、王道のイチゴ・パイナップル・みかん・メロン・スイカの5種類があります。
私は昔よく見ていた「邦ちゃんのやまだかつてないテレビ」でスイカの大福がロシアンルーレットで出ていたような、出ていないようなうろ覚えですがそんな感じで、、、
スイカ大福をいただくことにしました😝

素晴らしいことに、まるでスイカそのもの!!😳

果汁もたっぷりなのに、お餅から染み出てしまうことなくしっかりと覆われていて、まるでスイカを食べているようで、、、ってスイカなんですが😅
とにかく何とも言えないくらい、不思議でおいしかったです!!
本店は堺にあるそうなのですが、支店があべのハルカスに入っているそうです。なので、今度お土産に買って帰ろうと思います!!


S社長さん、とてもおいしいものを教えていただきまして、ありがとうございました!!

皆様もぜひ、食べてみてくださいね😊


最後までお読みいただきありがとうございました。