ブログBlog

2020.06.29

ハンドパワー

こんにちは!営業部の山中です!
みんなには『山中』とか『山中君』とか『たかくん』とか『たかぴぃ』と呼ばれています。
いつもイケコウのブログをご覧いただき、誠に有り難うございます。

さて、今年の114日で、Windows7のサポートが終了しましたね。
うちのノートパソコンは2014年に購入したのですが、慣れ親しんだ操作性を優先し、
Windows8
ではなく7を選びました。
Windows8よりデスクトップの仕様等、操作性がガラッと変わって不便に感じた為。)

おかげで今回のサポート終了に伴い、買い替えを余儀なくされています。笑

当社にもWindows7のパソコンが何台かあり、買い替えを予定していたのですが、
買い替えを前にして不具合を生じた機体が…顧問 坪内氏のパソコンです。

時々、画面が突然点滅したりブラックアウトするようです。
しかし、屋根・外壁の雨漏りに関するズバ抜けた知識もさることながら、予言的なこともできてしまう坪内氏。
今回はパソコンの不具合を、まるでMr.マリックのハンドパワー、
または栗間 太澄(くりま たすみ)の手力(てぢから)のようになおしてしまいました。



突如消えてしまった画面にパワーを送る坪内氏。




なおりました。笑

呪文で言うならば、『オキュラス・レパロ(oculus reparo)』といったところでしょうか。
(映画「ハリーポッターと賢者の石」、ホグワーツ特急で初めてホグワーツ魔法魔術学校へ向かう主人公ハリーがハーマイオニーと出会い、眼鏡を魔法で修理されるシーンより。)

物知りで、好奇心や行動力も抜群の坪内氏には、いつも驚かされることばかりです。

最後までお読みいただき、有り難うございました。