ブログBlog

2020.07.16

全国の美味しい食べ物

木曜日担当工事部の安部です。いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

この時期になりますとお盆休暇はどこへバイクツーリングへ行こうか

わくわくするのですが、今年はなかなかコロナが終息しないので、遠出をする気に

なかなかなれず、今年は諦めモードな私であります。


過去にバイクツーリングした場所で食べたもので、私が感動した又は

インパクトが大きかった食べ物を紹介したいと思います。


まずは宮崎県宮崎市で食べたチキン南蛮のお店 “おぐら本店”です。



感動したポイントはタルタルソースです。

このタルタルソースを上回るお店が大阪では出会えず、チキン南蛮を食べる為

だけにもう一度宮崎に行きたいぐらいです!



次は京都舞鶴市で食べたスイーツの店 “Dessert Café ケケ”です。



時期によって取扱いの果物は変わりますが、当時はメロンが取り扱っていたので

メロンパフェをツーリング仲間と同じものを注文!

メロンが器なだけにめちゃくちゃ贅沢なスイーツで美味しかったです!


次に奈良県大和高田市にあるラーメン屋 “はじめラーメン”です。



奈良のツーリング仲間に地元にあるおすすめラーメン店を紹介してもらった店です。

今はやってないそうですが、店主の湯切りパフォーマンスが有名で、TVでも取材

されてました。

パフォーマンスのインパクトが大きかったですが、ここの塩ラーメンを食べた時の

味に感動した一品でした。いろんなラーメン食べてますが感動するラーメンに

出会えるってなかなか無いものです。


全国にはまだ出会った事のない食べ物があります。現地にしか無い美味しい食べ物

がある限り、私はそれを求めにバイクで食べに行きます!

皆さんのおすすめグルメを教えて下さい!

読んで頂きありがとうございました!