ブログBlog

2020.07.27

はち切れたボタン

こんにちは!営業部の山中です!
みんなには『山中』とか『山中君』とか『たかくん』とか『たかぴぃ』と呼ばれています。
いつもイケコウのブログをご覧いただき、有り難うございます。

さて、こちらが何の写真かわかりますか??



そうです、はち切れたボタンです。

先週、仕事中にズボンのボタンが飛んでしまいました。
去年の夏にあつらえたものなので、1年ほどではち切れてしまったことになります。
ちなみに体重はこの1年で12.5kg増えました。

人生最大記録更新の96.5kgです。
100kgはおそらく努力しないとなれません)



しかしながら、もうすでに痩せ始めています。

・食事の時は一口につき30回以上咀嚼する
・週に1-2回、各2時間フットサル参加
・夜10:00以降は食事をしない

・電車通勤する(コロナの影響で一時的に車通勤でした)

これだけで既に減量が始まっています。
太るか痩せるかは、結局1日の摂取カロリーと消費カロリーの差で決まります。

摂取カロリー-消費カロリー=+ → 太る
摂取カロリー-消費カロリー=- → 痩せる

実にシンプルです。

今の取り組みで減らなくなってきたら、ジムで筋トレをする、間食を控える等、やることを増やしていきます。

70kg
を目指しています。(-25kg位)

持論ですが、肝になるのは、継続できるかどうか。
言い換えれば、最も大切なのは『イヤにならないこと』。
これに尽きます。

余談ですが、今回は結婚式に向けて等、一時的なダイエットではないので、
しっかり習慣そのものを変えていきたいと思います。

減量に限らず、いわゆる“習慣”はどんな人生になるかに直結するようです。

頑張ります。

最後までお読みいただき、有り難うございました。