ブログBlog

2020.08.17

たどり着いた先

こんにちは!営業部の山中です!
みんなには『山中』とか『山中君』とか『たかくん』とか『たかぴぃ』と呼ばれています。
いつもイケコウのブログをご覧いただき、有り難うございます。

みなさま、お盆休みはいかがでしたか??
小生は、今年は例年と違った過ごし方で少し新鮮な反面、
時間を持て余してしまった感じもします(>3<)

さて、先日初めてLIXILショールーム“箕面”へ行ってまいりました。
新築のお施主様と、キッチンやフローリング等を選ぶ為です。

LIXIL
のショールームは、グランフロント(LIXILショールーム大阪)や南港(LIXILショールーム南港)を利用することが多いのですが、
今回はコロナの影響もあってなかなか予約がとれず、やっとこさ予約できたのが箕面でした。

初めて行く所なので、iPhoneのカーナビアプリで目的地を設定。

住所を入れずとも“LIXIL箕面”というキーワードでヒットしました♪

30
40分ほど車を走らせた頃でしょうか、、、えらく起伏の激しい住宅街へとナビに案内されて進みます。。。
「本当にこんな閑静な住宅街にショールームみたいな大きな建物が出現するのだろうか…」

心配もつかの間、ナビからのアナウンス、、、『目的地に到着しました♪』

ほへっ???



…見知らぬLIXILの代理店さんに到着しました。笑

ここから大急ぎで、カーナビアプリで検索のやり直しです。
幸い、ショールーム箕面もここから近くだったこと、また初めての行き先なので早く出発していたことも手伝って、
定刻より早く到着することができました(*´▽`*)


(LIXILショールーム箕面HPより引用)

初めての行き先へ出向く際は、ちゃんとカーナビ検索で所在地も確認しなければいけませんね。

たかひろ、心の一句

『初めての 目的地へは 所在地で』

最後までお読みいただき、有り難うございました。