ブログBlog

2020.10.12

ファインバブル♪

こんにちは!営業部の山中です!

みんなには『山中』とか『山中君』とか『たかくん』とか『たかぴぃ』と呼ばれています。
いつもイケコウのブログをご覧いただき、有り難うございます。

さて、最近TVCMでよく目にするようになりましたが、
㈱サイエンスが出している「ミラバス」や「ミラブルplus」という商品をご存知でしょうか??


https://i-feel-science.com/mirabath/


https://i-feel-science.com/ultrafinemist-mirable/

そうです♪
肌にマジックペン等で描いた線が消えるというTVCMでお馴染みの商品です。
上記以外にも現在は、キッチン水栓用に「ミラブルキッチン」、
化粧水を入れて使用する「ミラブルケア」等も発売されています。

当社は上記㈱サイエンスの販売代理店をしています。
最近はお風呂の入れ替え工事をなさるお客様に、
ミラバスの施工やミラブルplusのシャワーヘッドをご提供するケースも増えてきました。

そんな小生もミラブルのシャワーヘッドを愛用しています♪
ミラブルplus発売前だったので塩素は除去されませんが、
ファインバブルの効果による恩恵は享受しています(*^^*)

これらの商品はいずれも、この“ファインバブル”と呼ばれる小さな小さな気泡によって、
毛穴まで入り込んで汚れを落としてくれる等の効果が得られるものです。


出典:慶應義塾大学 寺坂宏一教授

小生はこのファインバブルなるものを、ミラブルのシャワーヘッドを通して知ったのですが、
もっぱら家庭用のものだと思っていました。

ところが、先日淡路島へドライブへ行った際に立ち寄った西宮名塩SAで、
こんなものを見つけたのです。





なんとサービスエリアのトイレ清掃にファインバブルが採用されているというのです。
早速Google先生にたずねてみるとこんなものが。

https://ligaric.co.jp/cases/cases2.html

家庭以外でもファインバブルが広がってきていることに、驚きと嬉しさを感じた出来事でした。
ご興味のある方は是非一度、ミラブルplusのシャワーヘッドだけでも使ってみてください♪
やみつきになりますよ(^3^)

最後までお読みいただき、有り難うございました。