ブログBlog

2020.12.12

番外編『堺・ハーベストの丘へ行って来ました』

顧問の坪内です。
いつも池本工務店の事業にご支援ご協力いただきまして、ありがとうございます。

先週は、
熱の移動と水分子を考える その⑮『窓下の熱と水蒸気移動1』インプラス窓の提案の前段で、
暖房器具(灯油ストーブ・エアコン・床暖房)と室内温度・相対湿度分布の概要のお話をしました。

先月の末に長男の孫2人を連れて、堺のハーベストの丘に行って来ました。
阪神甲子園球場8個分の広さを持つ自然豊かな農業公園です。
1
年を通じて四季折々の花が咲き、牛の乳搾りや乗馬体験など動物たちと触れ合うこともできます。


入口ゲートの建物

6
7年前、以前勤めていた会社で遊びに来ました。
バーベキューをした後、陶芸教室でコーヒーカップを作ったような気がします。
少し記憶は曖昧ですが。

パン作りやソーセージ作りといった各種体験イベントも開催される他、自家製のハムやベーコンを使ったピザが味わえるレストラン、おもしろ自動車や芝滑りなどのユニークな遊具も揃っています。


女の子に人気の建物

孫の喜ぶ「シルバニアパーク」がありました。
こんな人形も買って帰りました。
それからは何時も持って歩いているようです。


こんな人形も孫に買いました

こんな建物もありました。
遊戯場の向こうに、観覧車が有ったので公園の概要を見るために乗りました。


向こうに見える観覧車に乗りました

今までは仕事上高い処も上がりました
小さい頃は「高所恐怖症」で吊り橋も嫌でした。
50
年前、全職場の入社研修で「新築3階屋根」に上がらされ足が震えて
辞めて帰ろうかと思った事もありますけど。