ブログBlog

2021.02.01

いいことばかりじゃないけど、悪いことばかりでもない

こんにちは!営業部の山中です!
みんなには『山中』とか『山中君』とか『たかくん』とか『たかぴぃ』と呼ばれています。
いつもイケコウのブログをご覧いただき、有り難うございます。

さて、こちらをご覧ください。



こちらが何かわかりますか??

そうです!

小生のお腹と、そのお腹で挟まれた紙ナプキンです。

先週、昼食で五右衛門パスタに行ったときのことです。

五右衛門パスタでは、写真のような紙ナプキンが配られます。

結婚式でも行かない限り、滅多に使用することもないので、久しぶりに使う機会と巡り合いました。

通常は膝(正確にはふともも)の上に乗せるだけので、少し動くたびに、

また気が付くと床に紙ナプキンが落ちているなんてことがよくよく起こっていました。

それがこの度、人生で一番おなかが出ているおかげで、下っ腹でこの紙ナプキンを挟み込むことができたのです。

これで二度と、床に紙ナプキンが落ちてしまうなんてことありません。
清潔なままで使用することができます(^^♪

太っていることは、決していいことばかりじゃないけど、悪いことばかりでもない。
そんな気持ちになりました。

かつてこんな歌が流行りました。

・・・いい奴ばかりじゃないけど、悪い奴ばかりでもない・・・

そうです、THE BLUE HEARTS(ザ ブルーハーツ)の『TRAIN-TRAIN(トレイントレイン)』です。

この日、小生の頭の中ではTRAIN-TRAIN1日中リピート再生されました♪

最後までお読みいただき、有り難うございました。