ブログBlog

2021.02.03

シューズ

水曜日担当の金田です。

いつもイケコウブログをご覧いただきありがとうございます。

リーボックのイージートーンというシューズをご存知でしょうか?

私は、このスニーカーが好きでムートンブーツともっていました。

下記写真のように

足裏3箇所の靴底が丸く分厚くなっており、丸くなっている分少し不安定になる
(小さなバランスボールの上に乗っている感じ)のですが

体の軸(センター)を意識して歩けるので、
背筋が伸び、鎖骨が横に広がり腹部も引き締まる感じで
私的にはとてもよかったです。

買った当初は、歩くのが楽しくてよく歩いていたのですが、
長時間歩くと少し足が疲れてきます。
でもそれは意識して歩行している分今まで使っていなかった
筋肉を使って歩いているのかな?
と勝手に解釈して楽しく歩いていました。
このシリーズは、フラットシューズにビーチサンダルと種類がありました。

が、廃盤となったようです。

これに、似通った商品が

田中みなみさんがイメージモデをされている(見たことが無いのですが)
デイリーフィットというシューズ

『ウォーキングを着実に重ねてフィットネスを向上。
通勤や通学時に歩きやすい、ウィメンズ リーボック シューズ。
フェイクシューレースをあしらったスリップオン構造を採用。
脱ぎ履きしやすくスタイリッシュ。
歩くたびにヒールからフォアフット、またはその逆に空気が移動するDMXクッショニングを搭載。
エレベーターではなく階段を歩きたくなる。』

と記載されていたので、少し気になったので履き心地を試しに行こうと思います。

※画像等Reebokさんより引用

 

最後までお読みいただきありがとうございました。