ブログBlog

2021.04.20

アイスクリーム

いつもブログをご覧頂きありがとうございます火曜日担当の安部です。

今年は阪神タイガースが絶好調なので気分がいいです!優勝してもらって

コロナの事を忘れたいものです。


私は甘いものが好きで、寒い時でもアイスクリームを食べるのですが、

最近はハーゲンダッツと爽を食べてます。



ハーゲンダッツは店舗を持たなくなってからスーパーやコンビニで買うしかなく

お店で選んでいた沢山の種類が無いのが残念です。

最近食べた新作のハーゲンダッツ抹茶チョコレートクッキーは



アイスクリームの上にチョコレートと抹茶のクッキーが乗っていて

サクサク感がありかなり美味しかったです。



ロッテの爽シリーズも生チョコレートやティラミス、抹茶フラッペと美味しそうな

味が続々と店で見かけます。



アイスクリームについて私は長年疑問に思うのですが、冬場は美味しそうな味が

沢山出ているのですが、この美味しそうな味は夏場になると見かけなくなります。

アイスクリームはどちらかというと夏に食べたくなるもので、夏こそ色んな味が出ても

おかしくないのですが。

こんな疑問を持つのは私だけでしょうか??

理由を知っている方は是非教えて下さい!

今回も読んで頂きありがとうございました。