ブログBlog

2021.05.07

うなぎ

隔週金曜日担当の赤崎です。
いつもイケコウブログをご覧いただきありがとうございます。

うなぎ屋さん『京極かねよ』
京都の新京極にあります。


大正初期に創業。今もその当時の佇まいを維持していますが、
実は、戦前に火事に見舞われ三階が消失してしまい、現在は二階建てとなっています。

テレビでもよく紹介されているので、知っている方は多いと思います。

地元にありながらも、先日初めて立ち寄りました。私はきんし丼を頼みました。
うなぎの上に分厚い卵焼きがのっているのです( ノ゚)
たまご好きにはたまらない一品です

お味は美味しいかったです!

たまごは分厚いながらもフワフワで、熟練の技術で丁寧に焼かれているのが分かります。
うなぎもフワフワで、たまごと一緒に食べると絶品です。

内装も歴史を感じさせる雰囲気が良かったです。
近く訪れたいときは、立ち寄ってみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました。