2021.08.17
火曜日担当工事課部の安部です。
今年は雨も多く、また雨により被害が沢山出ているようで、今年のお盆は
コロナも追い打ちをかけ帰省が出来なかった方が沢山いたと思います。
私は両親が大阪なので帰省はすることが無く、雨のお盆でもあったので特に
行くところがありませんでした。
全く出掛けないのも面白くないのでここ最近で映画館に頻繁に行くようにしました。
私が見た映画は以下になります。
・竜とそばかすの姫
・東京リベンチャーズ
・ワイルドスピードジェットブレイク
・妖怪大戦争 ガーディアンズ
これから観られるかたもいると思うのでネタバレはしませんが私の感想を各作品ごとに
記しますので参考にしてください。
〇竜とそばかすの姫
自分をインターネットの仮想の世界でもう一人の自分を表現する主人公すず。
母を亡くし、好きな歌を歌えなくなり、父との関係に溝が生まれていた。
そんな仮想世界ですずはベルという名前のアバターで歌手として歌を披露すると
世界中から注目を集まる歌姫になった。
コンサートを開くも突然竜が現れコンサートが台無しに。
ベルは竜の抱える大きな傷の秘密を知ろうとし竜に接近する。
そんな竜の正体探しの物語。
今の時代らしい作品で、自己表現を仮想世界(インターネット)で別の自分を表現
し、それによる悩み、中傷やいじめなどを取り入れ現代ならではの問題を取り入れている。
綺麗な映像なので是非大きなスクリーンで観る価値ありの作品です。
〇東京リベンチャーズ
これは知っている人が多いと思いますが、漫画・アニメの実写化された作品。
不良だった主人公が中学時代へのタイムリープ能力に目覚めたことを機に、かつての恋人
が殺害される運命を変えるべく元凶となる暴走族チームで成りあがる姿を描いた
サスペンス作品。
一番いいと思ったのは実写化した俳優のメンバーのリアル。アニメと殆ど同じ容姿の俳優
を選抜しているのがアニメを観ているようで面白かった。個人的にはドラケン君が一番
かっこいいと思いました。皆さんの好きなキャラを見つけて作品を見ると面白いですよ。
〇ワイルドスピード ジェットブレイク
このシリーズは沢山出ており、私は何年も前からこの作品を見続けています。
なんといっても派手なカーアクションが面白いです。
中々日本では出来ない車同士の壊し合いの迫力は映画館で観る価値ありありです。
後はファミリーと位置つける仲間同士の友情が素敵です。
どの作品も面白いので、カーアクションに興味ある方は是非ワイルドスピードの世界を
覗き込んでみて下さい。
〇妖怪大戦争 ガーディアンズ
20xx年、フォッサマグナに眠る古代の化石が結集して生まれた妖怪獣が東京へ襲来する。
人間には天災にしか見えなかったが、妖怪たちだけが真相に気づき、行く末を案じていた。
このままでは世界が滅んでします。これを食い止めるために、伝説の妖怪ハンターの血を
継ぐ男子小学生渡辺兄と妖怪たちが戦いを望むまでの冒険を描く作品。
懐かしい大魔神が登場し、ところどころ出てくる岡村が演じる妖怪が笑いのポイントです。
笑いのポイントが沢山あるので子供とみるには面白い作品です。
これからも007の新作やシャン・チー(MARVEL)、宇宙戦艦ヤマト2205など色んな作品
が上映予定なので楽しみです。
何か皆さんの参考になればと思います。
ブログを詠んで頂きありがとうございました。