ブログBlog

2025.09.03

8/29(金)vs巨人

タイガース担当の面谷です

いつもイケコウブログをご覧いただきありがとうございます

8/29(
) 行ってきました久々の甲子園♪

本日はファンクラブ応援デーだったのでピンズを貰おうと思い受け取り場所に行くと長蛇の列すぎて諦めました|ω・)

レフトスタンドにて応援頑張ります(`・ω・´)




本日の先発は阪神が、推しの大竹投手。巨人が山崎投手。




投手戦を制したのは巨人でした・・・4回表に吉川選手をサードゴロと打ち取るも、泉口選手、岡本選手と連続でヒットを打たれ、岸田捕手にセンターへタイムリーヒットを許してしまいます( ;;)

キャベッジ選手とリチャード選手はフライト三振に打ち取り、阪神の攻撃が始まります。・・・が、三者凡退に終わります。

そして5回裏に阪神にも反撃のチャンスが!!
大山選手、熊谷選手と続けてヒットを放ち、坂本選手はショートゴロでアウトとなるも髙寺選手が四球を選び1アウト満塁で大竹投手に打席が。
なんと、初球をはじき返し、同点となるタイムリーを打ち自ら点を取り返しました!これには球場が沸きました♪

その後は両者「0」を刻みトラッキーのお楽しみタイムへと場面が変わります笑
本日は巨大けん玉に挑戦!




見事に成功しました!グランド整備も終わり気持ちも切替え、守りにつきますが、再び悪夢がΣ(゚Д゚)
6
回表。4回と同じ光景が目の前で繰り広げられます・・・ここで1つ違った出来事が。岸田捕手に四球を与えてしまいました。1アウト満塁となり、ここで坂本捕手が大竹投手の異変を察知しベンチへ合図を送ります。
ベンチ裏へ行き、治療を施しますが続投する事が難しく無念の交代となり、ドリス投手へと継投します。(足がつったとの事で、怪我じゃなかった事に安堵しました!)

キャベッジ選手へ投じた4球目が見事に捉えられ、ライトへの勝ち越しタイムリーツーベースを打たれ、走者一掃で一気に3点追加されました(-_-;)
やられっぱなしで終わるタイガースではありません。8回裏の攻撃でアイブラック兄弟がアベック弾を放ち、球場は大盛り上がりです笑(∩´∀`)

森下選手19号、佐藤選手34号でレフトスタンドへ持ってきてくれました!このままの勢いで大山選手に期待が寄せられます・・・空振り三振(;´・ω・)静まり返る球場でしたが、熊谷選手が空振り三振となるも、岸田捕手が後逸した隙に1塁へ。振り逃げで2アウト1塁となり、再度球場は盛り上がりました笑。坂本捕手がピッチャーゴロに打ち取られ、そのまま両チーム追加点が入る事もなく試合終了となり、1点差で敗れたのでマジックを減らす事が出来ませんでした。




バックスクリーンが見づらかった・・・


このままいくと最短9/7()優勝が濃厚みたいです!その瞬間がくるまで引き続き応援頑張ります!!

最後までご覧いただきありがとうございます。